ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きんも
きんも
バカボンパパと同級生の春です(子年)ナチュブロガーさんにはいつもお世話になり自分もと参加してみました。家族三人(妻と小2娘)アウトドアが年々楽しくなっています。さらに楽しむため初めてみました。皆様よろしくお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2014年06月08日

キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その9

関西もお天気になってまいりました晴れ
SP箕面か日帰り温泉にでも行こうかと思っていますが
地域活動にきんもママが出かけて待機中です


昨日は雨が上がった後
田んぼの除草剤散布を実施
もう一台散布機があると楽なのですが・・・。
無農薬有機農業の方は尊敬します。



ふもとっぱら最終日
翌日は日の出付近で起床
くもりどんよりどよどよ
いつ降り出してもええ感じ

ベトベトのテント以外は撤収します
朝飯は脱出後にしました

あまりに結露が乾かないので
拭いてみましたがもう一息

少し風があるので一抹の期待で
思いきれません(どうせ降るような日は乾かない)テヘッ

そんなこんな8時ころポツポツ来てしまいました雨
富士には別れも告げず9時前撤収でふもとっぱらを出ます。

降ったりやんだりの雨脚の中
渋滞なく精進湖のコンビニで朝食コーヒーカップ
渋滞は芝桜だけでなく唯一信号のある
本栖湖のところも混んでしまう原因ですね
ヘラブナ釣りのおじさんが楽しそう(うらやましいサカナのう)

雨を追い越したようで絶景ドライブ
R358~甲府南ICまで小一時間のドライブでした
地図があればごはん3倍食えるほど好きなのですがニコニコ
次回あればR52を使って観光キャンプしてみたいです
R358精進湖方面からICまでGSなかったように思います
お気を付けください

勢いよく高速を走るも貧乏ランプ点灯
諏訪SAまでもつよう節約走行です自転車

キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その9
諏訪SA下り ここにも温泉があります
ものは試しに、タマときんもママをゆっくりさせるため
入湯です

菖蒲が置いてあって、あっちーくて気持ちいい風呂でした
狭い洗い場五つの風呂でしたが、
ガラガラのため三日間で一番いい風呂でしたニコニコ
二人も喜んでいました

ずーと遊んでいたのでお土産がありません
ここでショッピングタイムとなり風呂込みで2時間ほど
のんびりしました

ここでも懐かしの 信玄餅を大量購入ハート
渋滞準備のガソリン満タン!!高いわテヘッ
気合を入れて再スタートアップ

小牧付近から慢性的に渋滞していましたが
運よく停滞は一度もなく7時前には無事到着できましたぴよこ3

皆思い出に残る車旅 キャンプだったようで、
子どもは自分の目標を書くところに
ふもとっぱらに再来年行くと書いていますニコニコ
その横にはエバグレに年2回行くと書いてますwww

次回キャンプ未定ですがそろそろ川遊び系したいですね~
閲覧いただきありがとうございました


同じカテゴリー(富士山)の記事画像
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その7
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その4
キャンプ ふもとっぱら14.05.03-05 その3
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その2
同じカテゴリー(富士山)の記事
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8 (2014-06-07 16:18)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その7 (2014-06-02 15:16)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その6 (2014-05-30 20:52)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5 (2014-05-24 19:29)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その4 (2014-05-18 12:02)
 キャンプ ふもとっぱら14.05.03-05 その3 (2014-05-14 21:30)
この記事へのコメント
きんもサン、こんにちは(*・∀・*)ノ
富士キャンプ楽しんでおられたようですね。

私は富士近辺には何度も行った事が
あるのですが、いつも仕事でしか行かない
ので、ゆっくり休みが取れたら、一度
その辺でキャンプしてみたいですね。

諏訪湖SAの風呂にも入られましたか(^o^)
あそこは中央道では唯一の風呂付きエリア
ですね。確か、上り線の風呂はもう少し
広かったのかな?何せ、職業ドライバーに
とってはありがたいエリアでした(笑)

SP箕面近いんですか?ウチからも車で
30分もかからないくらいなので、もしかしたら
きんもサンとはご近所さんかも
知れませんね\(^o^)/
Posted by オレンジoh!sunオレンジoh!sun at 2014年06月08日 12:17
To オレンジoh!sunさん

閲覧コメありがとうございます
今らかカナダグランプリ楽しみます。
今年の鈴鹿は稲刈りの前だから見に来たいなぁ

キャンプとなるとのんびりと自然の中で遊びたいし1泊が多いので近場ばかりです
それでも雪かぶってる富士の季節に家族そろってあと何度か行きたいですね

諏訪の風呂はもう少しお安いと
癖になりそうです^^

トンネル南側まで数分のところです
お近くでしょうか?

若いころは下道(外道)クラブとか言ってふらふら走っていました。
高山市~松本~糸魚川とか
徳島市~高知市とか好きです^^
素敵なエリアご紹介くださいね
Posted by きんもきんも at 2014年06月09日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その9
    コメント(2)