ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きんも
きんも
バカボンパパと同級生の春です(子年)ナチュブロガーさんにはいつもお世話になり自分もと参加してみました。家族三人(妻と小2娘)アウトドアが年々楽しくなっています。さらに楽しむため初めてみました。皆様よろしくお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2014年06月07日

キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8

本日はオープンスクールという名の授業参観でした
4時間授業があっていつでも好きなだけどうぞというスタイルです

一年生の去年とは大違いの
タマの成長をうれしく感じるひと時でした
帰る道々の歩く速さも雲泥の差でしたニコニコ

算数 長さのこと
体育 クラス対抗リレー
道徳 友人の良いところを伝える 教えてもらう
?   ヤクルトの食育?ジョアと下敷き、ものさしをいただいてました
     ありがとうございます

企業が公立学校の授業に参加することの是非ってどうなんでしょうか?
左巻きというわけではないのですが公平性について少し疑問があります
地域格差とか企業間の格差とか。。。まあきりがないかな

さてさて ふもとっぱら2日目午後は、

芙蓉にてざるそばとニジマスのから揚げを食べてから、

魔界かなぁと思っていたのですが、タマはもちや遊園地推しです
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8
低学年の子は半日ぐらいは余裕で遊べそうです
入場料 おとな¥500 小学生¥300 です
きんもママは途中から仕事に専念し、
私は子供と遊んでいました
全く無茶なことをしない子でしたが、
結構スリルを楽しめるようになっています
滑り台とターザンロープが意外なスピードで
何人かは吹っ飛んでましたwいい公園だと思います

ここで懐かしいものと再会しました
全国一千万草餅キャンパーの皆さん覚えていますかw
これです¥700くらいやったかな?すみません

キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8
~HPより
三十年以上、この味を守ってきました。
すぐに固くなる、保存の効かない時代遅れのお土産です。
でも、これからもこの味をもちやは守ってまいります。
時代がどんなに変わっても、
もちやはこの草大福を変えません。
もちやは、ここから始まりました。
他にお持ち帰り用のつきたて白のし餅(¥800)
よもぎのし餅(¥900)をいずれも10枚入りセットにて販売
引用終わり~

親や近所のオッチャンおばちゃんが富士詣のみやげにくださいました
あとお茶あめも。。。懐かしい味でした。
今となってはたいしておいしい部類ではないと思いますが
あまりにうれしかったので記録しておきたいと思います
朝霧高原 ドライブインもちやで購入できます
他にも二輪博物館などもあります

さて、風呂タイムです
まぁ鳴沢道の駅しか知りませんので向かいます
国道は渋滞してますので東側の樹海を抜ける県道を使うといいと思います

道の駅併設的なお風呂
富士眺望の湯ゆらりです
ここも超満員で洗い場渋滞でした 5/4PM3時過ぎ
私たち着後パーキング渋滞アリ
こんな日は道の駅の裏側の駐車場がお勧めです
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8
こんなグランドがそばにあります。
山梨側の富士は近くてすそ野もだいぶ大きく感じます
いいですねぇ

お風呂は現在リニュ中のようですのでレポ終了
いつまでたっても上がってこない女子
タマが低温サウナでおばあちゃんと長話してたそうです
妄想すると笑えますw何を話してたんでしょうか?

氷穴風穴は次回に回し(次回ばっかりw)
朝霧の道の駅には6時過ぎ着です
ダッチの残りでカレーって言ってたのにw
忘れ物のコメを買い、急いでキャンプ場に戻ります
(この時間の国道静岡方面行きは比較的流れていて使えました)
国道脇の鳴沢つつじを一枚
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8
朝霧高原道の駅付近ののどかな風景
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8

またバタバタの晩御飯w
私は翌日の脱出計画のためいらないものの撤収に入ります
ニジマスのお刺身は絶品でした
わさびもうまい
ハマチのような鯛のようなサーモンのような
でもちがうニジマスの刺身(うーん洗いの方がいいのかな?)
お勧めでございますビール
残り物サラダ

前日ごく微量の炭が中に落ちたダッチ料理
そのままカレーに変身させます(ひどいママだw)
そんなロシアンルーレットカレーが私とタマを直撃w
炭をかむと「カシュ」っていいますw

カレーそのものはこってり味でおいしゅうございました。
(前日の残り汁は少し温めて
1/3~半分ほどはお好みで減らしてもいいかなぁ)

火遊びと焼きマシュマロとチョコバナナデザートをして、
テントの中ではウノ(私ちっとも勝てません)
そのうち女子二人一時爆睡。
私は天候の回復を待ってゴロゴロほしみ酒をもくろみましたw
夕方の富士 笠雲かわいいです
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8

少しあきらめていたのですが夜半前より曇り空が若干回復
足元はやはりべとべとなので今回はハンモックで妥協w
少し寒いので寝袋を持ち出し
1時間ほど星空を眺めてました
あしたどうやって帰ろうかなとか考えていると
変なこと考えてしまいますw
8時撤収できなかったら・・・w

そうだ 中央道で帰ろう!w
これが珍道中最終章でございますwww
この時はいい考えだと思っていたんですw


同じカテゴリー(富士山)の記事画像
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その9
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その7
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その4
キャンプ ふもとっぱら14.05.03-05 その3
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その2
同じカテゴリー(富士山)の記事
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その9 (2014-06-08 11:45)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その7 (2014-06-02 15:16)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その6 (2014-05-30 20:52)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5 (2014-05-24 19:29)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その4 (2014-05-18 12:02)
 キャンプ ふもとっぱら14.05.03-05 その3 (2014-05-14 21:30)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8
    コメント(0)