ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きんも
きんも
バカボンパパと同級生の春です(子年)ナチュブロガーさんにはいつもお世話になり自分もと参加してみました。家族三人(妻と小2娘)アウトドアが年々楽しくなっています。さらに楽しむため初めてみました。皆様よろしくお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2014年07月03日

キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その2

キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その2

このサニタリー優れものです。
わがサイトから徒歩30秒でw

お湯は出る
確か冬場は無料の期間もありましたね


ゴミは全部捨てられる
分別きっちりで捨てられないものが思いつかないくらいです


飯は食える
隣のサイトにテントはったら、タープはいりませんねこれは!


シャワーもある
下はすぐ川なのでこれは便利かもしれない


トイレももちろん
ちゃんと炊事場からは離れてますw
満サイトでしたが並んだ記憶もない
(こういうところは評価が高くなりますね→満サイトなのに人の多さの窮屈感がない)

コイン洗濯機もある



さて、一休みをしたらポップコーンに挑戦です
タマも遊水遊びから飛んで戻ります
案の定上から下までべちょべちょです汗
次は必ず水着持っていくからなぁ~w



初めてみました
ポップコーンの具材
キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その2
一回目なんやかまっ黒焦げビックリ
二回目 油を倍ほど入れて程よく遠火w
何とか理想に近いものができました汗

今回はきんもママなんと下調べ済みのキャラメル作りに挑戦ですパンチ
シュガー分量か火加減なのか?微妙なギリギリなw
キャラメルポップコーンをみんなでおいしくいただきました汗

はじけさせながら混ぜるいい方法がないかなぁと思います


そんなこんなしながら微妙にもっているお天気も程好く怪しげくもり
テント設営断念し車中泊決定ダウン

晩御飯の下ごしらえをし、場内の入浴施設に向かいます(センターハウス)
キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その2
運よく待ちなしで入れましたニコニコ
先客さんとごあいさつし一人さびしくテキパキ入湯ダウン
無料のお風呂ですので最高のお湯でございます



お天気もまだ大丈夫!
急いでたき火に火をつけ炊飯開始2本目プシュハート
遊水を見ながらコトコト火遊び焚き火


結構草木が生い茂る雰囲気の良いサイトなのですが
お天気の関係か?

虫がちっとも来ない
蚊取り線香もいらない(ほどほどに駆除されている?)
けどアリさんはようけいます

超涼しい(前と後ろの川のおかげかな?)
かなり拍子抜けします


直火の火加減と格闘しながらw
最終的にたき火台を持ち出しました
(直火で少し多いめにしてました水加減を誤ります)



そうこうしていると女子ご帰還
カレーを完成させ、べちょごはんにカレーをかけると
あらふしぎ汗
カレーの風味がちょい薄い!テヘッ

「いやごはんが悪いw」
「いやルーが足りんw」
「いや。。。。。。。。。w」

ちょうどいいカレーが食べたいぴよこ2



おいしくないわけではないのでw
全部きっちり平らげる頃には時折、
ザーザーと降りだしました雨雨雨


久々の雨キャン
前回いつだったかな~
クリスマスの青川でした。
あの時はキャンセルが出たコテージに切り替えたので
子どももあまりへこんでなかったいやむしろあがってしまったのですが、
今回はどうだろうか・・・
洗い物しながらしばし思案しますだるま


同じカテゴリー(青川CP)の記事画像
理想のキャンプ? 第6回
キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その4
キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その3
キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その1
同じカテゴリー(青川CP)の記事
 理想のキャンプ? 第6回 (2014-07-22 16:09)
 キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その4 (2014-07-12 15:37)
 キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その3 (2014-07-06 17:39)
 キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その1 (2014-07-01 20:39)
この記事へのコメント
きんもサン、ちわ~(^o^)


ポップコーン、これ乾燥コーンから
作ったんですか?
私も昔やった事がありますけど、
加減が難しいですよね。
フタが外れて花火みたいになった事も
あったし、結局、市販されてる
アルミ容器のやつ火にかけて作る
のがいちばん無難だなと(笑)


きんもサンのレポ見てたら、私も
青川でキャンプしたいなぁ。
川あるのならウチもちょうどいいし。
今年はまだテント泊してないから、
秋くらいに考えてみようかな?



チビどもと休みが合えば…、
の話ですけどね(笑)
Posted by オレンジoh!sunオレンジoh!sun at 2014年07月03日 23:21
オレンジさん どもども~^^

堅ーい粒でした。
ポップコーン意外と奥行きがあります
できたとき意外とおいしかったですw

フライパンの柄がどっかいってて
中鍋振り回してましたww


川は水が少なかったですよ!
大人のひざまであるかないかでした
泳ぐのはちと厳しいです
秋くらいがいいかな?

うちも三人の休みが合うのは月2くらいかな
土日連休となると月一が精いっぱいで
これでいいのかな~とか思ったりです。。。

おやすみなさーい^^
Posted by きんもきんも at 2014年07月04日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ 青川峡CP 14.06.28 その2
    コメント(2)