ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きんも
きんも
バカボンパパと同級生の春です(子年)ナチュブロガーさんにはいつもお世話になり自分もと参加してみました。家族三人(妻と小2娘)アウトドアが年々楽しくなっています。さらに楽しむため初めてみました。皆様よろしくお願いします。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ

2014年05月24日

キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5

今日は田植え機の点検終わらせました
今あしたの息抜きについて検討中です
釣りかデイキャンかおばけ

タマは金豚推しですw

では、ふもとっぱら続編
「イツカノカエリハゲキコミヤびっくりテヘッ
8ジニハテッシュウカンリョウシテカエラナビックリ
キョネンハナゴヤデモ5ジカンカカッタラシイデ
オオサカナンジニナルカワカランデ怒

私にはそんな風に聞こえました。
次の日は仕事です。ブルブルガタガタ((+_+))
想像以上の手厳しさにおののきました。

ちなみに結果から申し上げますと
連休の中日、東海関東方面からの帰阪は10時前に高速乗ればまぁ想定範囲内に戻れそうです。
 大阪夕方着(事故渋滞は考慮外です)
それ以降は結構大変のようです(きんもナチュブロ研究所調べ 5/24現在)

その情報を総合して
5日は起きるやいなやかえろか(お天気も微妙やし)となりましたダウン
さあ残り半日と明日1日と帰り道だけです
寝ぼけ頭はフル回転でしたw

食堂での実演販売はやはり富士宮焼きそばでした。
きんもママナイスチョイスと思いきや
少し足らんからと緑色のどん兵衛にお湯を注いでいました
このチョイスは今ひとつわかりませんテヘッ

もう一歩やなという焼きそばを食べ、
朝ごはんの残りをかたし、
ぐちゃぐちゃ設営中を完了させ、


それから場内一周に出ました。
毛無方面グライダー気持ちよさそうです
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5


娘も富士を見ながら登りたーい。毛無でもいいなぁ。とのこと
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5

こんなことや

うー先を越された くやしいよぴよこ3
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5

こんなとこや
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5
がらがらです

ベストポジションはサニタリーと富士の間周辺かな?結構フラットでした。
道路はさんで右側は木のある周辺はいいけど。。。行かれたらわかると思います。
デイキャンプ指定のエリアもいいね!


そんなこんなしてると4時前
風呂に急がなくてはなりません
風呂好きの女子二人のため1日1回の風呂が必要なのです汗
もうこんな時間では渋滞を考えると
風の湯しか選択の余地はありませんテヘッ

大した渋滞もなく到着
写真なし
恒例の洗い場渋滞アリ
返金要求して帰る客アリw
やっぱり3時くらいまでにはインした方がいい
次の日朝から混んでるそうです。
一泊の帰り客とがっちゃんこしてるのかな?

値段も高いのですが
近くに風呂がないよりましですw

次回 一日目夕食


同じカテゴリー(富士山)の記事画像
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その9
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その7
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その4
キャンプ ふもとっぱら14.05.03-05 その3
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その2
同じカテゴリー(富士山)の記事
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その9 (2014-06-08 11:45)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その8 (2014-06-07 16:18)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その7 (2014-06-02 15:16)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その6 (2014-05-30 20:52)
 キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その4 (2014-05-18 12:02)
 キャンプ ふもとっぱら14.05.03-05 その3 (2014-05-14 21:30)
この記事へのコメント
こんにちは。

風の湯の洗い場渋滞は恒例なんですね。
連休のレポで、色んな方の怒りの記事がアップされてました(笑)
入場制限位すればいいのに、確信犯ですね~、やるなぁ。

世界遺産になってから、人も多いのでしょうね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2014年05月26日 17:09
こんにちは

風の湯は僕はあれでいいと思いますw

唯一の書き入れ時
祭り状態ですw

世界遺産云々はあまり関係ないかも
朝から晩まで混んでるわけですから。。。
大部分がキャンプ関係の人だと思います

そんな大きな施設でもなく
大した風呂でもないです
きれいな水で炊いたお風呂というだけです
普段はガラガラだと思います

新富士ICからの途中
風呂屋チェックしてたのですが
数件がつぶれていました

ほんとにあるだけありがたい

3.11以降キャンプする人の傾向が明らかに違いますです。
お隣さんに声もかけないし
朝の挨拶もしない

キャンプブームもあと数年だと思います
のど元過ぎれば熱さ忘れる

今年のGWキャンプシーンは異常だと思います。もう少し続くのかな?

あのマキノ高原が予約でいっぱいなんですよ~!
Posted by きんもきんも at 2014年05月26日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
キャンプ ふもとっぱら 14.05.03-05 その5
    コメント(2)